--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2010.01.11 *Mon

福袋三昧☆

20100103005744.jpg

お正月と言えば、心くすぐられてしまうのが福袋☆
毎年2日の初売りの前日は、翌日は早起きして出かけなきゃ!と思いつつも
夜更かし&朝寝坊で出遅れ、昼頃にしか出陣できない私。。。

しかーし!最近は、不況のせいか福袋類の売れ行きもイマイチな上に、事前に
WEB予約なんてこともできちゃったりもして、幸か不幸かぐうたらさんな私にも
買うことができてしまう=買ってしまう。うーむ。

で、今年の戦利品。

・「ルピシア」紅茶の福袋。お茶の種類や、タイプを選んで買うことができて、
 ぐうたらさんはティーバックをセレクト笑。年末にWEBで予約購入しました。
 どっちかってゆーとコーヒー派なのに、紅茶を買うのは好きなんだよねえ。
 定価の倍は入ってて、間違いなくお得。おかげで我が家は今お茶だらけです。

・「ドクターシーラボ」化粧品の福袋。
 こちらも年末のうちにWEB購入。昨年も買ったんだけど、確実に使う商品何点かは
 入っていると決まっていて、あとはその他基礎化粧品類やスペシャルケア用品が
 数点。定価の6割引きくらいで買えるので、そのお得感に誘われて買ってしまう。
 大した化粧もしないくせに、化粧品を買うのが大好きな私。タチ悪いなあ笑。

・「ファンケル」これまた化粧品の福袋。
 これはもう確実に全ての商品が事前に明かされているので、間違いなし。
 通常価格の4割引くらい。ハズレなしとは言え、割引価格になってることによって、
 いつも使わない美容液とか入ってるセットを買ってしまったりするあたり、結局は
 無駄遣いしてるってことなんだろうか、、、いやいや、そのおかげで、いつもより
 2割増し(当社比)で美しくなれていると信じるしかない(爆)

・「EIN SHOP」お気に入りの雑貨屋さんの福袋。
 こちらは、WEB予約で1個、店頭で1個、計2個も買ってます。へへ。
 それぞれ内容は全然違っていて、WEBで買ったものは、全ての内容が明かされてて
 玄関マットや、収納用品、スリッパ等。通常価格の半額以下くらいかな?
 店頭で買ったものは、全く中身がわからないもの(本来はそれが普通だよねえ)で、
 購入価格の2~3倍の値段のものが入っていました。
 バッグやブランケット、ポーチ等の雑貨がいろいろで、中には正直いらないってものも
 入っていましたが、使えるものだけでもぜんっぜんお得でちょっと安心。満足♪

・「福寿園」日本茶の福袋。
 母と大丸のデパチカでゲット。これも購入価格の倍は入っていたかと。
 結局日本人の普段使いは日本茶だもんねえ、、、間違いなく飲むし。毎年何か買ってます。

・「ミスタードーナツ」の福袋。
 1000円で10ケ分のドーナツ商品券。ブランケット、ぬいぐるみ、ストラップ、カレンダー。
 ドーナツがいつでも買えるチケットで入ってるのは嬉しいけど、ミスド福袋って年々内容が
 しょぼくなってる、、、とみんな言ってる。これも景気の悪さかなあ。

なんだかんだと結構買ってるじゃん笑。
とは言え、服とかアクセサリーとか、趣味合わないとどうしようもない冒険系は手が出せず、
無難なキエモノばっか買ってる堅実派。いや堅実派は何も買わないのか。ホホホ。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私はクオカさんの福袋をネットでGET!!
お菓子作り好きな私には大満足でしたよ。
2010/01/13(水) 12:54:01 | URL | ぴより #- [Edit
ミスドは。
今年は買わなかったよ。さすがに(笑)
雑貨屋のと(旦那が購入)Baby Doll(子供中心の服屋)の男の子と女の子。5000円×2点。。
割りと高いから普段は買わないけどヤハリ福袋ならお得!
去年よりも今年はいい買い物が出来て大満足。
2010/01/16(土) 07:23:44 | URL | hanomama #- [Edit
シーラボ買った!
今、ボディショップ検討中やねん。
この時期つい福袋買ってまうわ~。
2010/01/17(日) 09:18:00 | URL | nagaya-king #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
