--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2010.03.28 *Sun

山口とうふの「ゆばどうふ」。

moblog_45f182e8.jpg

一度は食べてみたかった、住吉のお豆腐やさん「山口とうふ」の「ゆばどうふ」を入手。

一口目はそのまま、二口目以降は、だし醤油や塩、ゆずコショウ等でお召し上がり下さいとの
ことで、ゆずコショウだけ切らしていたので、それ以外の味はどれも順番に試してみました。
まったりまろやかな豆腐の味が濃くって、どの食べ方でも美味しい~♪
時々豆腐の中から出てくる、湯葉の切れっ端もこれまた美味しい。最後はホカホカごはんで
湯葉豆腐丼にまでしちゃったわよ。1パックをペロリ。案外豆腐ってカロリー高いのに。。。

地元の人に言わせると、有名になるにつれて味が変わってきて、前のほうが美味しかったとの
ことですが、初めて食べた私は昔の味を知らないので普通に満足さ笑。ごちそうさま☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

知らなかった…。
食べ物ネタ2連発で空腹に拍車が加わってます。豆腐ってカロリー高かったのですか…。昨夜は三木の帰りに香芝で食事したのですが、酢豚に麻婆豆腐をお腹いっぱい食べてしまいました…。体重計乗るのが怖いです。
2010/03/29(月) 19:00:20 | URL | 旧伊賀忍者 #pkLhdCmI [Edit
私も怖い。。。
カロリーが低くないとは言え、お豆腐は良質のたんぱく質だし、健康にはよろしいかと思われます。
ま、エセ栄養士の言うことは話半分に聞いたほうがいいと思いますが笑。
2010/04/01(木) 19:08:06 | URL | berry #- [Edit
はじめまして
「ゆばどうふ 山口」を検索していてたどり着きました♪
お友達に頂いて今日初めてゆばどうふ食べました。
シンプルにお醤油だけで食べましたが、最高に美味しいですね。期待を裏切る予想以上の美味しさでした
ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)
2010/04/30(金) 21:41:14 | URL | むう #- [Edit
シンプルが一番♪
はじめましてようこそいらっしゃいませ~。
(コメント返しが遅くなったので見てらっしゃらないかもですが。。。)
このお店、一番人気はもちろんゆばどうふなのですが、他にもひろうすとか美味しい商品が
色々あるらしいので、次は他のお豆腐商品もぜひ試してみたいです~。
2010/05/07(金) 13:10:42 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
