--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2010.08.14 *Sat

借りぐらしのアリエッティ




ジブリの新作、小人さんたちの映画を観てきました。

ネットのレビューじゃ評判がイマイチだったりしましたが、期待せずに行ったせいか、
私的には思った以上にジブリらしい、夢のある作品に仕上がっていたと感じました。
特に映像。小人目線の世界がなんとも素敵カワイイ。描写も凝ってるし。
自分が小人になった気分になったり、逆に人間の立場で小人さんに会ってみたいなー
とか、ちょっとした想像力を掻き立てられます。音楽とのマッチ具合もなかなか。

強いていうなら、、ストーリーのテンポが途中からやや早くなってきたと思いきや、
「ええっここで終わり?新しいお家はどうなるの?ショウの病気は??」と、若干の
モヤッと感は残ったかなあ。。
このお話に限らず、最近の映画やドラマは、ここで終わり!?ってのが多すぎる。
どんな未来も想像できるって意味じゃ夢はあるんだろうけど、ベタでもいいから、
パンパカパーン☆めでたしめでたし。てのがやっぱ好きかな。単純~。

ちなみに、写真のお菓子は小人さん作ではなく、人間サマが焼いた明日の差し入れ、
フルーツパウンドケーキとホロホロクッキー。
クッキーはクオカのレビューに「粉が違うだけでこんなにお菓子の味が違うなんて!」
と書かれていたのを見て、飛びついて買った某北海道産薄力粉で焼いたもの。
食べてみたところ、まあ普通に美味しいと思うくらいで正直よくわからなかった、、笑。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお!これがもとの形!
うまかったっす!今日起きたら、まだ3切れ残ってた。らっきー。
ありがとね。
2010/08/15(日) 19:41:19 | URL | TORO #MdefQDLI [Edit
こちらこそ
いろいろありがとね~。楽しかったす。
なんかいつも持ってった10倍くらいは飲み食いして帰ってきてる気が。。。ごちそさま。
2010/08/17(火) 01:09:21 | URL | berry #- [Edit
私も。
16日にフルーツパウンドケーキを焼いた(笑)
そのうちアップします。普通の粉ですが(笑)
2010/08/17(火) 17:25:59 | URL | hanomama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
