--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.04.09 *Wed

DREAM BOYS@梅田芸術劇場

今まで、ありとあらゆるエンタメに手を出してきたわたくしですが、、、
とうとうジャニーズデビューまでしてしまいました。

かつては、「アイドルなんて、、、けっ」と思っていた私でしたが、
今は普通に、なんてタフな職業なんだろう、と感心させられます。
オトナになったなあ、私。昔はナイフみたいに尖ってたのに笑。

  20080414111715.jpg


そんなわけで(どんなわけだ)、ジャニー喜多川氏演出の舞台、
てかショーと呼んだほうがいいのかな?
「ドリームボーイズ」の大阪公演に行ってきました。
この手のチケットは普通じゃ入手できないイメージだったのですが、
なんかあっさり(と言っても1時間くらいは電話かけまくったけど)
本当にとれてびっくり。その後すぐソールドアウトになったみたい。
3階席の後ろの後ろで、かなりの高さからステージを見下ろす席
でしたが、見れただけでも十分ラッキー!

この公演、東京の帝国劇場に続く大阪公演で、東京の公演とは
キャストやセリフ回しが少し違うみたい。
この日は、KAT-TUNの亀梨くんと田中くん、
Hey!Say!JUMP(未だ何人組か知らん)の藪くんの3人を中心に
東京と関西ジャニーズの若手たち、あとは元宝塚の鳳蘭さんと
伊央里直加さんがキャスティング。
なんだか不思議な組み合わせで、一体何がはじまるんだ。。。

内容はレポるとキリがないので、おおまかに流れを説明すると、
全体的にはミュージカルっぽい運びになっていて、一応ストーリーが
あって、それに合わせて場面がそれぞれ変わっていくかんじ。
というとシンプルそうだけど、そこはジャニーズに宝塚とあって、
とにかく何もかもがド派手。きらびやかを極めてます。
舞台装置も凝ってるものがころころ変わって、もちろん衣装もころころ
変わって、正直ストーリー的には微妙な印象はあったものの
派手派手パフォーマンスは見てて飽きない。
常にどうでもいいところですら、若手ジャニーズ達がバック転してたり。
あと、フライングと呼ばれる宙づりが何回もあって、2階席くらいの高さまで
吊られたままくるくる回ったり、飛んだり。元気だ~。
関西のお客さんへのサービス精神も満点で、微妙な関西弁をわざと
使ったり、アドリブでみんなを笑わせたり。
宝塚のお二人との貫禄の違いはさすがに感じられましたが、
いいの。かっこいいから笑。

本編の後にはSHOW TIMEと呼ばれるステージが用意されていて、
メイン3人のソロステージがそれぞれ1曲ずつと、全員で1曲踊って終了。
華やかに歌って踊るこのショウタイムが案外いちばんよかったかも。

全体的に若いノリで(当たり前か若いんだから)、今までみたことない
タイプのステージだったけど、楽しかった!
元気出るね。またうっかりチケットとれたら来よう。

客層は、お母さんと来てる子供からおばちゃんまでまちまち。
男の人はほとんどいなかった。
この日だけだったのかも知れないけど、微妙に品のないお客さんが多くて、
行儀悪いし、しゃべり下品だし、隣のおばちゃんなんか公演中に
パンの袋思いっきりばりっと開けて食べまくってた。
品のいいオトナになれるように気をつけよっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
