--.--.-- *--


EDIT | 
2008.04.26 *Sat

モッフルパーティー

東京の知人宅で、モッフル初体験してきました。

モッフルとは何ぞや? ひとことで言うと、、、「おもちのワッフル」。
これが、簡単でと~っても美味しい!!!のです。

まずは、モッフルメーカーをあっためます。ホットサンドみたいなかんじ。
予熱が完了したら、そこにしゃぶしゃぶ用のおもちを並べます。

  20080427220157.jpg


おもちの上に、好きな具をのっけます。
明太子マヨとか、ツナとか、タコス用に味付けしたミンチとか。。。
具をのっけたら、上からまたおもちで蓋をしてモッフルメーカーを閉じて3分。

  20080427220200.jpg


じゃじゃ~んできあがり

  20080427220202.jpg


外はカリカリ、中はもっちりでおいし~い! シソ明太子マヨ、最高です

  20080427220204.jpg


しかもここんち、クレープメーカーまであり、クレープ大会も同時開催
サラダ巻きに王道のチョコバナナ、生クリーム+あんこと満喫。食べすぎ。。。

  20080427220155.jpg

モッフルメーカー、欲しい。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えっ?モッフルメーカーってワッフルメーカーとは別もんなん?ワッフルメーカーならあるんだけど、くっつくかなあ?
2008/04/30(水) 07:38:35 | URL | hanomama #- [Edit
機械はモッフル専用のやつよ。ワッフルとさほど違いはないかも知れん。。。実験すべし。
2008/05/01(木) 18:17:49 | URL | berry #- [Edit
実験してくっついたら、ワッフルが。。むかし、餅がくっつかないプレートというかオーブントースター用のを母が祖母に買ってきたら、餅がくっついたと激怒。。見に行くと、餅と餅がくっついたのを怒ってた。。自己責任やろ~
2008/05/02(金) 07:17:18 | URL | hanomama #- [Edit
ワッフルメーカーでもモッフルがつくれるとの情報仕入れました。
ただ、モッフルより型の厚みが狭いため、若干ふっくら感には欠けるらしいが、
できることはできるらしいので、ぜひ試してみてちょ~。
2008/05/08(木) 21:02:32 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
