--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2008.05.23 *Fri

姫路菓子博

今さらですが、、、5月5日に行ってきました。

  20080509122245.jpg

想定外の連日の混雑状況に、開幕以来対応が追い付かず、
「何も見れない」「何も食べられない」との噂もちらほら聞こえる中で
GW真っ只中に行くという私は、周りから大変なチャレンジャー、
ていうか完全にアホ扱いされていました。

しかし意外なことに、誰もがそう思ってたからか、はたまた
天気がいまいちだったからか、朝イチに入場するのも混雑なくクリア。
昼頃に、会場内で開催されている「歌劇ビジュー」という、宝塚のOBの
方達が出演しているらしい舞台を見に行く予定になっていたので、
とりあえずさくっと待ち時間なく見れそうなパビリオンに入ろう!と
「和の匠館」に15分待ちで入館。(実際は15分も待たなかった。)
和の工芸菓子がずらりと並んでいて結構みんな力作。

ひととおり見て、ビジューのチケットを引き換えるために会場のある場所へ。
そしてびっくり。なんとこの公演の会場は、あの連日すごい行列ができている
お菓子の姫路城のある「和と洋のシンフォニー館」の地下1階にホールがあり、
公演を見た人は、そのまま館内のエレベーターで待ち時間なくシンフォニー館の
展示室に案内してくれるというではありませんか!!!
外は既に2時間以上待ちの行列。なんともラッキーすぎる。
館内のトイレは自由に使えるし、公演中は座って見れるから休憩もできるし、
帰りにはジュースとお菓子までもらえて、チケット代は1800円。
この1800円は相当値打ちありました。早く知ってたらみんなに教えてあげたかった。
肝心の公演も結構面白かったです。会場が狭いからすんごい至近距離。
いつか機会があれば本物の宝塚の公演も見てみよう。。。

結局、待たずに見れたということは3時間くらい得したんだという変な満足感から
シンフォニー館を出た時にはすっかり菓子博を満喫した気分になってしまって、
午後には会場を出ることに。コバラすいたな~と思いながら駅に向かう途中に
発見したカマボコやさん。(姫路では「てんぷら」というらしい。)

  20080509122612.jpg


そして発見したこんな貼紙。

  20080509122616.jpg

ちょうどアメリカンドッグが食べたいといいながら歩いていただけに、飛びつきました。

これ、激ウマでした。おなかもすいてたし。ほかほかだったし。
中のチーカマの塩っけもチーズの溶け具合も最高。
ああ、もっかい食べたい。。。

そして駅についてホームで初の「えきそば」体験。

  20080509122618.jpg

中華めんに和そばのおだしという変わった組み合わせが人気のえきそば。
噂には聞いていて、いつか食べようと思ってたのよ~。制覇できてよかった。

はっそういえば、、、菓子博なのに菓子は食べてない笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。