--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.06.02 *Mon

東京で出逢った美味しいものたち。

そのいち。かりんとう「たちばな」
地下鉄の新橋駅から歩いて2~3分のところにありました。
噂には聞いてたけど、すんごい小さなこじんまりとしたお店で、
慎重に探しつつ歩いていても、一瞬通り過ぎそうになりました。

   20080528125854.jpg

商品は、太めの「ころ」と細めの「さえだ」この2種類のかりんとうのみ。
袋入りと缶入りが内容量によって何種類かあるだけ。
お店もめちゃめちゃ狭い。これだけで商売してるってすごいな~。
赤い丸いカンカンがレトロで可愛いかったです。


そのに。ケーキ「青山シャンドン
青山学院の近くで、渋谷から歩いて行けるところにあります。
ビルの1階にこじんまりとあって外観は老舗の欧風菓子さん風。
友人が絶賛していた噂のショートケーキと、お店の名前がついている
「シャンドン」というケーキをオーダーしました。

   20080528125856.jpg

ここのケーキはスポンジが特徴的。ふわふわのものとはちょっと違って、
しっかりとしたスフレ風。しっかりしているのに、やわらかでなめらかな舌触りで
おいしい~。昔から変わらない味ってかんじです。(昔の味知らないけど。)
シャンドンは普通のスポンジとチョコスポンジが層になっていて、周りに
アーモンドがまぶしてあります。これも甘すぎず、飽きない味でグー。
ポーションは比較的小さめで、何個かいっぺんに食べれちゃうかんじ。
あ、とは言え、写真は3人分なので誤解のないように笑。


そのさん。中華料理「ロウホイトイ
恵比寿にある人気の香港中華のお店で、いつも予約でお客さんはいっぱい。
とにかくここは春巻きが特徴的で美味しいんです。
皮が他では食べられない味で、なんかサクサクの皮ですごくおいしい。
何でできているのかがさっぱりわからない謎の味。
どれもあっさり上品ではずれない味なんだけど、他に印象的だったのは、
ネギ汁そば。(そんな名前だったのかも怪しい。覚えてない。。。)
生姜が効いててこれまたおいしい~。
そしてデザートのタピオカミルクもおいしい。
グレープフルーツが入っているちょっと変わったタピオカミルクで、
これもここでしか食べられない味かも。
写真もないし、文章では表現しきれないので、気になる人はいつか直接
行って食べて確かめてください笑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
