--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.06.05 *Thu

フルハウス@兵庫県立芸術文化センター

5月30日に舞台「フルハウス」の兵庫公演に行ってまいりました。
一度行ってみたかったこのホール、職場からめっちゃ近くて、
17時半に仕事終わっても18時からの開演に余裕で間に合いました。
有名人が自分の街に来てくれたみたいな微妙なローカル感あり。

出演者は、ジャニーズの風間俊介くん、米山剛史くん、町田伸吾くん、
山下翔央くんの4人。他には誰もでてきません。4人だけ。

ひょんなことから、将来の見えない若者4人が山奥の山荘でしばらく
ハチャメチャな暮らしをしてる中で、それぞれの人間模様を描く、、、
てな内容なのですが。

相当面白かったです。

何度爆笑したことか。

ぐうたらした人生を送る為に、一番年下の山下くんに勉強をさせ始め
東大へ行かせて楽な暮らしをしよう!といった、ストーリーはアホで単純で
あり得なくてわけらかん展開になっていくのですが、4人のキャラクターの
描き方がなんとも面白くて、憎めなくて、見れば見るほどそれぞれの人物
への愛着が湧いてくるのです。

関西のお客さんへのサービスか、アドリブで関西ネタのセリフがあったり、
ジャニーズならではのちょっとしたアクロバティックな動きもたまに披露。
お芝居にしちゃ珍しく休憩がなかったのですが、2時間あっという間。

村上大樹さんという、俳優もやってる人が演出をしていたのですが、
彼の演出の腕なんでしょうね。この楽しさは。
出演者の魅力ももちろんありますが、誰が演じてもきっと面白かったと思う。

最後はスタンディングオベーション。
関西公演初日だったからか、一度引っ込んでも呼ばれたら何度も出てきて、
最後にはホール中の拍手に土下座までしていました。
結局、出演者と同じ数の4回出てきて、その度にひとりずつ挨拶してくれました。
千秋楽がお得だと思ってたけど、案外初日もいいな~笑。

ホール自体も、こじんまり感といい、音響といい、とってもよかったです。
今後大阪のホールの一部が改装等で一時閉館になるらしいので、これを機に
これからもみんなライブや舞台でどんどんここ使ってくれい。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あっちこっち行ってんなぁっ!
めっちゃアグレッシブ☆
2008/06/05(木) 18:58:12 | URL | てて #- [Edit
出演者の誰一人とわからん。。私は、時代遅れなのか、老化なのか。。berryさんはみんな知ってたの??
2008/06/06(金) 12:54:09 | URL | hanomama #- [Edit
わはは。そうね、かなりアグレッシブに。
あっちこっち攻撃してたらさすがに疲れてきました。
そろそろ身体が悲鳴をあげてきたので休めてみます。。。
出演者は、、、下は確か17~25才位までの若者なもんで。
私もこれを観るまで4人中2人は全く知らなかった。
うちの某後輩が風間くんファンなものでそれをキッカケに。
昔はこの手の人たちはチャラいかんじで興味がなかったのに、、、
今のほうがいけるなんて、それはそれで老化のひとつか?笑。
2008/06/06(金) 23:12:13 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
