--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.08.15 *Fri

エピレーシックその後 ~1週間検診~

保護用のコンタクトがとうとうとれました。

びっくりなことに、ピンセットでぺろんとめくって外されました。

外れたら、なんとなくすっきりはしたけど、視界がぼやける。

今まではコンタクトのつるつるに助けられて見ていたものが、
なくなってこれからは自分の角膜だけで見なくちゃいけないので、
ちょっと見えなくなった感あるだろうけど、心配しないでいいと。
これから少しずつ見えてくるから楽しみにしていてくださいねと
言われた。楽しみなような心配なような。。。

視力はやっぱり両目とも0.5くらい。
目のまわりのお化粧とかも、もうできるらしいです。
紫外線に当たらないほうがいいから外に出る時はサングラスは
使ったほうがいいとのこと。
でも、保護用メガネも基本いらないし、正真正銘の裸眼生活。

まだ裸眼な自分に慣れなくて、お風呂入る前には、
あ、コンタクトとらねば。とか、
朝起きても、メガネメガネとついさがしてしまいそうになる。

長年の習慣ってなかなかとれない。

次は2週間後に検診です。

どこまで見えるかな~?
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やっぱりなかなか見えてこないのね~。白内障の手術後は無理か、聞いておいて下さい。。あっ 父の事です。
2008/08/16(土) 09:55:01 | URL | hanomama #- [Edit
もう痛みはおさまったでしょうか。
あ。おひさしぶりです。またろうです。
エピのこと調べました。でもよくわかりません。
方法はどうであれ、見えるってスバラシイ☆
アタシは未だにお風呂前のコンタクトはずしの癖がとれません。
ほんま、長年しみついてますねー。
今はとにかく目がかわきます。
もらった目薬の中に保湿系が入ってたのですが、
ちょっと多くさしすぎたときにこぼれた液が臭くて臭くて(笑。
仕事場のねーさんと
「ヒアルロン酸やから顔に塗ってもいいかもー」
なんてキャッキャッ言ってましたが、
さすことすらやめてしまいました。。。
今日は紫外線いっぱい浴びちゃったし。
目によくない生活してるなぁ。
2008/08/17(日) 23:42:24 | URL | またろう #lHI8H0U6 [Edit
hanomamaさんへ。
60歳以上でも、診断で問題なければ手術受けられるみたいよ。
白内障はわからないなあ。目が健康な方ってなってるから、
もしかしたらダメか?今度行ったら聞いてみるね。
またろうさんもごぶさたです~。
おかげさまで痛みはすっかり治まりましたよ。
まだ角膜上皮が薄いから、あまり暴れないほうがいいってくらい笑。
見え方はまだまだこれからってとこですが、、、
裸眼で日常生活送れるようになっただけでもすごいよねえ。
今でも、あっコンタクトしたままお風呂はいってもた、とか思いますよ。
目薬は、せっかくタダなんだから、いっぱいもらっていっぱいさしてください。
しかし、液の匂いなんてかいだことないぞ。。。
2008/08/18(月) 16:26:02 | URL | berry #- [Edit
妹が言うには、白内障は人工レンズ入れてるやん。だから無理ちゃうかって。。聞いておいてけろ。。私だけ弱い子だ。。みんな強いね~。目薬くさいくらいなら我慢できるけど、それだけじゃあ無理かな(笑)
2008/08/18(月) 21:12:33 | URL | hanomama #- [Edit
ううむ。レーシック受けた人は白内障の手術受けられるみたいだけど、
反対は既に目にメスとか入れてるなら無理かなあ?また聞いとくよ。
目薬くさいの我慢するくらいしかできないなら微妙やな~笑。
手術は本当にあっっっと言う間だけどね。
2008/08/19(火) 15:39:39 | URL | berry #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
