--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.08.26 *Tue

思わぬ長旅疲れ。

日曜日の夕方、東京から新幹線で帰るつもりが、、、
小田原~熱海間の大雨に巻き込まれ、とんだ目に合いました。
3時間以上待ってやっとこさ乗れたのに、それもすぐ止まり。
徐行どころか、新横浜でぴったりストップ。
ホームには日産スタジアムのサザン30周年ライブ帰りらしき軍団も発見。
みんなツアーTシャツ着て、ハッピ着て途方に暮れてる。
まだこっちは列車乗れてるだけましか?

しばらくすると車内アナウンスが。
また雨がひどくなってきて、いつ動き出すかわかんないから、
遠方の方で引き返す方は早めにしないと反対ゆきもなくなるよと。
んなあほな。。。
でもある意味そのほうが正解かも。
5分後戻ることを決心し、既に延泊を決心した友人がいる品川のホテルへ。
他2名の知人はがんばってそのまま乗ってるらしいので列車に置き去りに。

列車チームは、その後なんと3時半頃に新大阪に到着したらしい。
もはやこだま、いや寝台列車よね。。。お疲れさまでした。

そしてわたくし。
次の日の11時半頃の列車を手配したものの。
次の日も同じく雨の影響が続き列車は遅れまくり。
予定の11時にはまだ8時の列車が出発している始末。
こんなことなら、最初から8時の列車を予約しておくべきだったか。
でも変更は予定時間より後にしか指定できないし。
さんざん待ったところで、また乗ってからもこだま並みの徐行だろうし。

結局、最後の手段、新幹線はキャンセルして羽田空港へ。
そう、飛行機で帰ってきました。
当日に購入したから当然、普通運賃。なんてこったい。
普通運賃で乗っても、サービスはいつもどおりだし。当たり前だけど。
事前に買ってりゃファーストクラス並みの値段なのに。とほほ~。
でも、おかげで無事15時前には到着し、夕方には家につきましたとさ。
疲れた。。。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

飛行機の方が強いんだ(笑)
お疲れ様!それあるから、子連れは無難に車になるんだよね~。でも、最近車でさえ出掛けてなかったヾ( ´ー`)
2008/08/27(水) 08:02:53 | URL | hanomama #- [Edit
うん、子持ちがひとりいて移動大変そうだったよ。
駅とかでいちいちエレベーター探すのもささやかながら大変。
ちなみに早々に遅れてる新幹線に乗るの諦めたのもその子連れ。
いやはや、すばらしい判断、乗ったら大変だったわ。
ちなみに1歳9ヶ月。見かけは3歳らしく、朝から食パン2枚とかもりもり食べてた。
子供って炭水化物好きだねえ。私もだけど笑。
2008/08/29(金) 18:04:10 | URL | berry #- [Edit
カラダが必要なもん、良く知ってるよね。。うちのペガサス2歳児はパンはクリームパンしか食べません。。他のも一応口に入れたりはするけど、進まない。。でも、チャーハンとビビンバ、カレーは大人並みに食べます。。
2008/08/29(金) 23:26:35 | URL | hanomama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
