This Category : にっき

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.02.11 *Fri

ゆき。



神戸にも雪がうっすら積もりました。

起きて外が白かったので、ちょっと楽しくなって雪遊びして
二度寝して起きたらもう止んで、ほとんど溶けてました。。

ちょっとつまんない笑。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.02.07 *Mon

全身筋肉痛なう。



日帰りスノーボードに行ってきました。

相変わらず、、1シーズン経つ度にリフトの降り方を忘れてビビり、
ターンを忘れてビビり、と全く進歩がなくても行ってしまえばそれなりに
楽しめる、運動神経の無さすらカバーするこの順応性、いや根性笑。

しかし今朝起きたら、まるで何か悪い霊にでも乗っかられているかの
ように身体が重かった。。

翌日に筋肉痛が来るだけ若いってことにしておこう。

そうしよう。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.02.04 *Fri

福は内~♪



南々東向いて恵方巻食べました。

豆もまきました。

そして拾いました。

38粒と2粒で40粒。

そろそろ完食するのが辛いお年頃です笑。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.27 *Thu

ブーランジュリーミヤナガ@夙川



たまにはしょこたんばりにリアルタイム更新してみようかな笑。

最近ちょっとお気に入ってる、阪急夙川駅のすぐ北側にあるパン屋さん
ブーランジュリーミヤナガ。

さっき買ってきてまさに今食べてます。むふ。

ふんわりもっちりの生地に、チーズやチョコ、ジャガイモ、アンチョビ、ハム類に
色とりどりの野菜など、素材との組み合わせも抜群で、おいしーの!

天然酵母なんかも使っているそうですが、いい意味で堅すぎず、パンらしい
ふんわり優しい味わいにハマっています。

小さいお店ながら種類も多くて、惣菜パンや甘い系をはじめバターロールや
食パン、ベーグル、案外他では売られてないイングリッシュマフィンまで、
いろいろありすぎていつも迷ってしまう。。順番に制覇したいなー。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.23 *Sun

やんわり上手。

moblog_df6cca53.jpg

本屋でふと目に止まったリラックマシリーズのメッセージブック。
ちょっと立ち読みのつもりが、なんだか気に入って即買いしました。
だらだらした毎日をおくるリラックマのひとりごとがおさめられているのですが
これがなかなか、ココロにヒットなひとことが多いのです。

「あたまはからっぽに おなかはまんたんに」

「ぜい肉のいう名のぜいたく」

「笑えるときに笑っときましょう」

「地球はまわってる 寝ていても 起きていても」

「無駄にみえても無駄なことってないんです」

「なんにもない一日は なんでもできる一日」

「お尻に火をつけてまでやらなくていいですよ」

「ひとに優しく 自分にもっと優しく」

「今日の出会いを大切にいただきます」

「苦しい坂も のぼりきったら 最高のながめ」

「みえていればたどりつけます」

「のらりクマり」

ちょっぴり深いコトバも、ぐうたら三昧なリラックマのイラストとの相乗効果で
まさにやんわり。疲れた時に読むとあくぬきできます。
先日までこれが職場のデスクにあって時々開いて見ていると、それを見た
後輩から「大丈夫ですか?心が疲れてるんですか?」と言われました。
ココロが疲れた人、いらっしゃいましたら貸し出しますよ笑。

やんわり上手は幸せ上手。さあ明日もやんわりいってみよー♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
