This Category : おんがく

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.08.04 *Tue

ap bank fes 09 ~つま恋の風景編~

CIMG3624.jpg
 
       CIMG3622.jpg

CIMG3634.jpg

       CIMG3625.jpg

CIMG3629.jpg

CIMG3635.jpg  CIMG3638.jpg

       CIMG3627.jpg

CIMG3639.jpg

毎年、掛川遠いーとか、山奥すぎるねんとか、淡路島でやればいいのに、とか
いろいろな文句を言いつつも5年間休むことなく来ている、ここ静岡つま恋。
田舎で大規模イベントが開催されるということは、交通、ホテル、荷物、飲食など
いろーんなことが結構大変、とっても面倒。なんだけれども。
それでも、やっぱりここじゃなきゃap bank fes らしくないような気もしたり。
同じ場所に帰ってくるからこそ、主催者も出演者も観客もちょっとずつ進化してく。
それもまた一興。
いつもライブを乗り切るのに精一杯で、園内の他の場所が満喫できないでいるけど、
青々広々としてて、とっても気持ちのいい施設です。
園内にはホテルもあるから、ファミリーでのレジャーにもオススメかも。
いつかap以外の目的でくることはあるんだろうか。。。
ま、とにかく来年、またお世話になります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.03 *Mon

ap bank fes 09 ~ライブ編・最終日~

2009.07.20(mon) 
Bank Band with Great Artists
GAKU-MC
いきものがかり
キマグレン
JUJU
秦基博
一青窈
倖田來未
矢沢永吉
Mr.Children


毎年、7月中旬だというのに、早くもつま恋にはトンボが飛んでいます。
そんな風景や、ゲートをくぐってからライブエリアまでの丘や水辺や遊具や、
ボランティアスタッフ、ゴミを集めるエコステーション、入場用のリストバンド。
いろんなapモノを目にする度に、あー今年も来たなあと実感が沸いてきます。
空と風。緑や土のニオイ。セミの声。木々に囲まれた芝生のライブエリアに
音楽が流れて、青空がだんだん夕暮れに変わって夜に変わっていく。
どれだけ気持ちのいいことか。
その環境のせいか、ホールで観るより圧倒的に感動もしやすくなってしまう。
加えて、今年のミスチルのバンドアクトは今までのフェスの中でもぶっちぎりに
最高で、毎日どこかしらで泣きながら見ていたアホなわたくし。

キマグレン
海の男が山に?と思いきや、「海を山に連れてきました~」と登場したふたり。
アツイのにポップで爽やか。盛り上げ上手で一体感もばっちし。楽しかった!

秦基博
桜井さんが、「僕が羨ましいと思う声の持ち主です」と紹介されて出てきた彼。
確かになんとも言えない雰囲気のある声で、すごく素敵だった。
802でさんざん流れてるのを聴いてたけど、やっぱ生だと響き方も違うものです。
帰ってきてからそっこー着うたフルとかダウンロードしちゃったよ。
秘かにCDも欲しい。。。

矢沢永吉
今年のシークレットゲスト。まさかこの人が来るとは。
お客さんの世代から考えると、正直ずいぶんズレてたはずなのに、それを全く
感じさせないヒートアップぶり。さすがスター。タオル投げもキマってました。

最終日は移動があるから、いつも最後の「to U」と出演者紹介が観れない。
他にも同じような人はいっぱいいて、みんな後ろ髪引かれながら、そして
遠くなって行く歌声に合わせて、身体を揺らせながらゲートに向かってく、
そんな光景もまたいつもの風景。今年はちょうどゲートのところで花火が見えて
ガッツリ満喫。たぶんこの夏の花火大会はこれが最初で最後かなー。

今年もありがとーね。また来年♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.02 *Sun

ap bank fes 09 ~ライブ編・2日目~

2009.07.19(sun)
Bank Band with Great Artists
伊藤由奈
GAKU-MC
KREVA
Salyu
スガシカオ
今井美樹
石井竜也
Mr.Children


お昼どき、一時は身体がジリジリ音を立てそうなほどのピーカン。
途中からは曇り空で、一時は小雨。
ざあざあ降りは困るけど、ちょっとくらいならいい具合にクールダウン。
カッパは蒸れるから、降りそうで降らないくらいが有難いかなあ。

KREVA
初めて見たときは、なんか態度でかいラップの兄ちゃん的なイメージだったけど、
何度かこのイベントで見るうちに、意外にイイ奴ってことがわかってきた笑。
最近は、出てきて歌って帰っていく出演者も多い中、彼は必ず何かしらの
フェスの趣旨や、自分のエコに対する取り組みかたについて語ってくれます。
クレバタオル持ってる人が増えてて嬉しいと喜んでた姿が可愛かったな。

Salyu
この人ほど、このap bank fesのステージが似合う人は他にいないと思う。
1回目のフェスで初めて彼女の歌を聴いたときは圧倒されてしまったくらい。
声が大地に溶けて、風に乗って身体に染み渡っていくかんじ。

石井竜也
どこまでエンターテナーなんだか。ワンマンショー爆走。みんな爆笑。
でもキメる時にはキメる。さすが師匠。おみそれしました。

帰り、ホテル最寄の駅についたところでざあざあ降りに。間一髪~。
さすがにちょっと疲れてきたので、リポD飲んで翌日に備えました。
あと1日。ファイト一発!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.08.01 *Sat

ap bank fes 09 ~ライブ編・初日~

2009.07.18(sat) 
Bank Band with Great Artists
大塚 愛
甲斐よしひろ
GAKU-MC
トータス松本
中村中
福原 美穂
ポルノグラフィティ
My Little Lover
Mr.Children


初日。1日中、微妙~に曇り空が続いていた日でした。
カーッと太陽に照らされた時間はほとんどなく。
晴れた日の緑は本当に気持ちいいけど、身体にはこれくらいが優しいなー笑。
ピーカンの日は、防いでも防いでも、あっちゅー間にどこかしら日焼けしていく。
最近の紫外線って、やっぱり昔に比べると強さが増してる気がします。

計2リットルの水分、塩分、ヒエピタ、うちわ、帽子、バスタオル、冷却スプレー。
参戦も5年目にもなると知恵もついてきて、いろんな便利グッズが大活躍☆
それでも周りを見ていると、オシャレや暑さ対策等々、色々工夫していて感心。

この日のアーティストは上記記載のとおり。
トータス松本くんが、バッサリ髪を切って坊主で登場したのにはびっくりしました。
ちょうどウルフルズ活動休止のニュースが流れて間もない時期だったからか、
口数も少なく、どこかしら居心地悪そうな、思いつめたような姿が印象的でした。
それでも時々はにかんで、「あー。気持ちいいなあ」とつぶやくその表情は
本当に気持ちよさそう。そりゃあ、あそこに立って歌ったら気持ちいいだろうなー。

ポルノのおふたりは、なかなかの盛り上げ上手。
「ハネウマライダー」で恒例らしい、必殺タオルぐるぐる回しもみんなノリノリで、
白いタオルの繊維が宙に舞うったら笑。
ライブの間に何度か挟まれるブレイクタイムでは、近くで見ていた男の子の
二人組が、「ポルノ良くなかった?俺ちょっとワンマンのライブも見たいわ~」と
話していて、あーこういうのがあるから夏フェスとかってやめられないんだなーと
しみじみ。まーね、知って世界が広がるとお金かかってしょーがないけどね。ふ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.07.25 *Sat

ap bank fes 09 ~フードエリアの食べ物編~

   CIMG3632.jpg   CIMG3636.jpg

20090723203133.jpg   20090723203131.jpg   20090723203128.jpg

   CIMG3630.jpg   CIMG3637.jpg

ここのオーガニックフードエリアの食べ物は、そんじょそこらの出店の食べ物とは違います。
体にやさしいものを、おいしく楽しく味わえるようにこだわっていて、出店者は事前に厳しい
審査を通った店舗ばかり。こだわりもそれぞれに充実しています。

生産者がわかる、国産、旬のモノ、野菜中心、無農薬、減農薬、フェアトレード、などなど。
どれもこれも本当に美味しそうで、とてもひとつには決められない!
お昼時になると、人気のお店には行列ができていて、待つにも体力が必要。ひーっっ。

ゴミを増やさない為の取り組みも徹底されていて、お箸やフォーク・スプーン類は基本持参、
うっかり忘れた人は、カトラリースタンドで1個50円で購入できます。
お皿やコップ類は、リユース食器といって、使ったものを回収して洗ってまた使われます。

真夏のハードなイベントでバテない為には、しっかりとした腹ごしらえも必要。
毎日、どれを食べようかなーと悩むのも、ap bank fes の楽しみのひとつです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

berry

Author:berry
せいそくち:Kobe
とくちょう :O型 うお座 火星人+
      動物占いはペガサス
      ぐうたら 器用貧乏

気が向いたときに更新してます。
気が向かなくなったら、突然更新しなく
なるかも知れません笑。
見逃して損することは全くありませんの
で、気が向いたら覗きにきてください。
コメントも大歓迎よ♪

e-mail : studioberry@auone.jp



カテゴリ

にっき (206)
たべもの (50)
すいーつ (21)
たび (25)
おんがく (42)
えんため (25)
えぴれーしっく (13)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



グリムス

ブログエントリーでエコアクション!

エントリー(投稿)によって苗木が育ちます。。 大きく成長すると、実際の森へ苗木を植樹♪



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



検索フォーム



Copyright © @studioberry All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
